カメ’S&お魚達の観察日記♪

レインフォレスト「花のウラ話」からお引越し♪(また新しいページ作っちゃいました)カメ’Sやお魚達のノホホォ~ンな様子...

Time of now

ようこそお越しやすぅ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mukouryou

カメ’S&お魚達をこよなく愛す。 生きモノ大好き(カエル以外は) そんなB型オンナでございますぅ

出演者

ミシシッピー・ニオイガメ
ミドリガメ
クサガメ
イシガメ
--------------
ヨシノボリ
フナ
ドジョウ
クチボソ
メダカ
アベニーパファー
ヤマトヌマエビ
イシマキ貝
-----------------------------------
野良猫
〔親猫〕
ブスニャン(おとん)
クロニャン(おかん)

〔子猫〕
クロスケ
シマちゃん
ジュニア
チーちゃん
--------------
〔迷い猫〕
フクスケ新入り2匹です♪


まだまだ増えるかも...

カメ’S紹介♪

2006.6.30 カメック1号(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中飼い主に拾われる♪ 記念すべきカメ飼育開始のおカメさん♪ 拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 カメック2号(ミドリガメ):増水した小川で溺れかけてグッタリしている所を飼い主に拾われる♪ アカミミが薄い色で拾った当初は甲羅が茶色かった。拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 社長(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中に旦那さんが拾ってもれなく飼う事となった。拾った時には既に7cmぐらいの大きさでした。

2006.9.16 ちっこいくん(ミシシッピーニオイガメ):ペットショップで一目惚れ♪ 3センチ足らずの可愛さに飼い主がハマった!

2007.6.1 クサくん(クサガメ):田んぼの用水路で(田んぼの薬剤の影響...)瀕死の状態で飼い主に拾われる。甲羅も少し割れて怪我をしていました。拾った時は甲羅5cmぐらいでした。

2007.9.7 イシくん(イシガメ):ウチの駐車場の水溜りに居る所を発見→保護。500玉ぐらいの大きさでした。

ブログランキング

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

応援宜しくお願いします♪

ウラ話へBack!

カメ’S達のページの入り口はココにあるのだぁ~♪

本業の...

ガーデニング花苗の新着品を!週2回の更新!でご案内中。現物写真でご確認して頂き、育て方、使い方も合わせて併記。「市価の半額購入」を目指すガーデニングファンへ! 全国宅配発送中。

素材屋さん

HP用素材など可愛いアイコンがいっぱいです♪ 新着記事横のこいのぼりをお借りしています♪

ブログ内検索

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

農機具小屋に閉じ込められるの巻! 2011-02-18-Fri

実は大変な事が起こってたのです...f(^ ^; 戻って来ないなぁ~ おかしいなぁ~ そう思いながらもぁ、チーちゃんやジュニアが入り込んで大騒動になった例の側溝の入り口には金網張っちゃいましたからね...危険な所はそれほど無いんだけどなぁ~

待っても待って戻らずぅ、結局一晩戻って来なかったフクちゃん...居なくなったのは一昨日16日(水)の午後4時ごろから...お布団干してる間高い所に避難してたのになぁ~ (~~lll

翌日、眠れず (@ @; 朝早くからフクちゃん探しに出かけて、みかん畑の隅から隅まで歩き回っても見つからずぅ、飼い主の前でだけはやんちゃですがぁ、ただの内弁慶 f(^ ^; かなりのビビリィ~ 怖がりですからね遠くへ行くとは思えない...

一旦戻って...またまた捜索にお出かけ、と、そこへクロニャンがやって来た “フク探してんのよぉ、解る? クロニャン?” そう話してたのですがぁ、やたらめったら足に纏わり付きイラッとするっほどの異様な行動 (@ @;

クロニャンに遮られた格好で、その場でおもむろに “フクゥ~!” そう呼んでみたらば...ニャァァァ~ ん!? クロニャンと顔を見合わせ...今のどこだ!? クロニャン!!!

クロニャンが小走りに農機具小屋の入り口の前に立った! え゙、ココなの??? 大家さん所の農機具小屋...そぉ~っと扉を開けて “フクゥ~!!!”

ニ゙ィヤ゙オ゙ッ!


ホント絵に描いたようなお返事のニヤオ! ははは! 農機具小屋の中の車の下に蹲ってました (^ ^; 心配したよぉぉぉ~! 怖がってなかなか出て来ませんでしたが、落ち着いたらしくノソノソ這い出して来ました (^ ^V

怖かったらしいです f(^ ^;


出て来て抱っこされてからがもう大変! 文句タラタラ (~~lll ワタクシが閉じ込めたワケじゃないのに...自分で遊びに出かけててコッソリ小屋の中に入ってみたら、居るとは知らない大家さんが扉をピシャッと閉めちゃったんでしょうねぇ~ ははは!

急に食べちゃダメだよぉ~
スープを多めにマグロ缶を食べておりますです! ゆっくり食べさせたいのにガッツガッツ食べちゃって f(^ ^; そそ、彼女が居ないとカリカリキャットフードの減り方も大人しいのよ ははは!

色々な事を踏まえて...こりゃ野良さんとは区別してもらわにゃなりませんのでぇ、ホントは嫌いなんですけどねぇ、しかし外でしか暮らしたことの無い野良猫上がりなので、首輪を付ける事にしよう...

早速、今日はコチビニャン&クロニャン(おかん)の首輪を買いにお出かけ...色々と調べてから出かけましたわさぁ♪ 木の枝や何かに引っ掛かっても外れる様になった構造の首輪に決定 (^ ^V

何度も引っ張ってみてなるべく簡単に外れる物をチャイス! 願わくば外れては欲しくは無いのですがぁ、引っ掛かって事故に遭ってもらっちゃ困るので、外れ易い首輪を選んだもんねぇ~

首輪デビュー♪
首輪はしょうがないとしても...どぉ~してもチリチリうるさい鈴だけはやだ! 自分の立場ならと思うと気が狂いそうになると思うものぉ (@ @;

耳を済ませて鳥の声やネズミの鳴き声を聞こうとしてんのに...揺れて耳の近くでチリチリ鳴るこの物体! 腹立ちますよねぇ~ なので取っちゃいました (^ ^V

首輪を付けた事が無いので暴れたりパニックになって付けたらいきなり暴走でもしては大変と、おやつとおもちゃで遊びながらまずは首に付けてみたり外してみたり...遊びの延長で慣らして、慣れたところでご飯の時間!!!

カックイィ~よ!フクちゃん (^ ^b
おだててなだめて...イイねぇ~ フクゥ~! カックイィ~よぉ~!!! クロニャンも怒ってるみたいにかんしゃくを起こしそうだったので褒めちぎってたらご機嫌になったみたいで丸く収まった ははは!

クロニャンは赤い首輪♪ フクとチーちゃんはシャンパンゴールド♪ オスどもは水色♪ って...今度はジュニアが帰って来ない 今度は追跡装置(GPS)でも要るのか!? (~~lll けど、彼の場合は最近常習犯でございますぅ...帰ったら首輪なぁ ( ̄ー* ̄ V


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪






CATEGORY : ネコ  △Page Top

| ホーム |

