カメ’S&お魚達の観察日記♪

レインフォレスト「花のウラ話」からお引越し♪(また新しいページ作っちゃいました)カメ’Sやお魚達のノホホォ~ンな様子...

Time of now

ようこそお越しやすぅ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mukouryou

カメ’S&お魚達をこよなく愛す。 生きモノ大好き(カエル以外は) そんなB型オンナでございますぅ

出演者

ミシシッピー・ニオイガメ
ミドリガメ
クサガメ
イシガメ
--------------
ヨシノボリ
フナ
ドジョウ
クチボソ
メダカ
アベニーパファー
ヤマトヌマエビ
イシマキ貝
-----------------------------------
野良猫
〔親猫〕
ブスニャン(おとん)
クロニャン(おかん)

〔子猫〕
クロスケ
シマちゃん
ジュニア
チーちゃん
--------------
〔迷い猫〕
フクスケ新入り2匹です♪


まだまだ増えるかも...

カメ’S紹介♪

2006.6.30 カメック1号(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中飼い主に拾われる♪ 記念すべきカメ飼育開始のおカメさん♪ 拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 カメック2号(ミドリガメ):増水した小川で溺れかけてグッタリしている所を飼い主に拾われる♪ アカミミが薄い色で拾った当初は甲羅が茶色かった。拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 社長(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中に旦那さんが拾ってもれなく飼う事となった。拾った時には既に7cmぐらいの大きさでした。

2006.9.16 ちっこいくん(ミシシッピーニオイガメ):ペットショップで一目惚れ♪ 3センチ足らずの可愛さに飼い主がハマった!

2007.6.1 クサくん(クサガメ):田んぼの用水路で(田んぼの薬剤の影響...)瀕死の状態で飼い主に拾われる。甲羅も少し割れて怪我をしていました。拾った時は甲羅5cmぐらいでした。

2007.9.7 イシくん(イシガメ):ウチの駐車場の水溜りに居る所を発見→保護。500玉ぐらいの大きさでした。

ブログランキング

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

応援宜しくお願いします♪

ウラ話へBack!

カメ’S達のページの入り口はココにあるのだぁ~♪

本業の...

ガーデニング花苗の新着品を!週2回の更新!でご案内中。現物写真でご確認して頂き、育て方、使い方も合わせて併記。「市価の半額購入」を目指すガーデニングファンへ! 全国宅配発送中。

素材屋さん

HP用素材など可愛いアイコンがいっぱいです♪ 新着記事横のこいのぼりをお借りしています♪

ブログ内検索

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

幌馬車風ベッド! 2011-01-27-Thu

夕べ作ろうかな...そう思って表に出ては戻って、また出て戻って f(^ ^; 途中までやりかけて寒さでメゲて続行不能 ははは!

今日は風も無いのでがんばるど (^ ^b

風除け付きベッドを作ります (^ ^V
夜中もウロチョロする我々の仕事上、深夜を過ぎて早朝になれば吐く息は真っ白! お腹は暖かいにしても背中が見てて気の毒なので...風除け付きのベッドを作ってあげたかったのさ (^ ^;



ベース作り色々♪
風除けの骨組みを固定させるベースになる木枠が必要♪ 垂木を切って穴を開けてベースはあっという間にでけた (^ ^V


FRP製支柱♪
農業専門店なんかに行くと手に入るかなぁ? FRP製の支柱...畑の畝に被せるためのトンネルを作る為の支柱ですわ♪ 粘りがあって簡単に曲がりますがぁ、元に戻る力もあるので、垂木に丁度支柱と同じサイズの穴を開けてそこに差し込みました♪

先日出かけた安売り衣料品店で見つけたペット用のベッド♪ それもミッキーさん (^ ^) 柄もさる事ながらぁお値段よお値段! ¥400だったんだもの ガハハハァァァ~ッ!!! たとえどんな色・柄だったとしても買ってたわ ははは!

喧しくないのか??? 慣れって凄いな (@ @; 騒音がBGMかぁ...
フクスケ以外はもしかしたらクロニャン(おかん)のお腹にいた頃からこの手の騒音を聞いてたかも ははは! 直ぐ頭の上でカナヅチでガンガン木枠に固定釘を打ち込んでたり、電動ドリルがウィンウィン唸ってるんですけどね...全く動じないコチビニャン一同 ははは!

幌馬車風 (^ ^V あったかいよぉ~♪ 誰が気に入るかなぁ♪
フクちゃんが気持ち良さそうに眠ってたのですが...そぉ~っと毛布だけを引き抜いてやった ははは! 作った風除けの骨組みに被せて出来上がり (^ ^V 幌馬車風お猫ベッド ふふふ♪


おやシマさん!いつの間に?
出来上がったので後片付けに夢中になってたら...おりょっ! おシマさんいつの間にぃぃぃ~ (^ ^) 自分たちが散々踏みしめてた毛布ですからねぇ、しっかりたっぷりプンプン警戒する事もない臭いだらけでしょうからねぇ f(^ ^; 違和感無くすんなり入ってる♪

ベッドの争奪戦にならなきゃイイけど...仲良く皆でギュッと入ればイイのさ (^ ^V 今晩からあったかいよぉ~♪ 結構、お猫さんって新しいモノ好きね ククク


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪






CATEGORY : ネコ  △Page Top

| ホーム |

