カメ’S&お魚達の観察日記♪

レインフォレスト「花のウラ話」からお引越し♪(また新しいページ作っちゃいました)カメ’Sやお魚達のノホホォ~ンな様子...

Time of now

ようこそお越しやすぅ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mukouryou

カメ’S&お魚達をこよなく愛す。 生きモノ大好き(カエル以外は) そんなB型オンナでございますぅ

出演者

ミシシッピー・ニオイガメ
ミドリガメ
クサガメ
イシガメ
--------------
ヨシノボリ
フナ
ドジョウ
クチボソ
メダカ
アベニーパファー
ヤマトヌマエビ
イシマキ貝
-----------------------------------
野良猫
〔親猫〕
ブスニャン(おとん)
クロニャン(おかん)

〔子猫〕
クロスケ
シマちゃん
ジュニア
チーちゃん
--------------
〔迷い猫〕
フクスケ新入り2匹です♪


まだまだ増えるかも...

カメ’S紹介♪

2006.6.30 カメック1号(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中飼い主に拾われる♪ 記念すべきカメ飼育開始のおカメさん♪ 拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 カメック2号(ミドリガメ):増水した小川で溺れかけてグッタリしている所を飼い主に拾われる♪ アカミミが薄い色で拾った当初は甲羅が茶色かった。拾った時は500円玉ぐらいの大きさ。

2006.7.18 社長(ミドリガメ):小川でメダカすくいの最中に旦那さんが拾ってもれなく飼う事となった。拾った時には既に7cmぐらいの大きさでした。

2006.9.16 ちっこいくん(ミシシッピーニオイガメ):ペットショップで一目惚れ♪ 3センチ足らずの可愛さに飼い主がハマった!

2007.6.1 クサくん(クサガメ):田んぼの用水路で(田んぼの薬剤の影響...)瀕死の状態で飼い主に拾われる。甲羅も少し割れて怪我をしていました。拾った時は甲羅5cmぐらいでした。

2007.9.7 イシくん(イシガメ):ウチの駐車場の水溜りに居る所を発見→保護。500玉ぐらいの大きさでした。

ブログランキング

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

応援宜しくお願いします♪

ウラ話へBack!

カメ’S達のページの入り口はココにあるのだぁ~♪

本業の...

ガーデニング花苗の新着品を!週2回の更新!でご案内中。現物写真でご確認して頂き、育て方、使い方も合わせて併記。「市価の半額購入」を目指すガーデニングファンへ! 全国宅配発送中。

素材屋さん

HP用素材など可愛いアイコンがいっぱいです♪ 新着記事横のこいのぼりをお借りしています♪

ブログ内検索

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

しばらくの間お休みします 2011-03-03-Thu

今日もゴソゴソとお外仕事...何かと忙しい季節到来ってところですがぁ、繁忙期に加えココ最近のコチビニャン達の不調...心に余裕がなくなって来たんですぅ

そんな所で寛がなくても...


毎日更新...続けて来ましたがぁ、少々息切れ気味となりぃ、お越し下さる皆様には大変申し訳ございませんがぁ、しばらくの間こちらのブログは休止させて頂きます m(_ _)m

本業に専念致します m(_ _)m おカメさんが冬眠から覚める頃...再開出来たらイイけどぉ (@ @; 再開出来る日まで...ではまた


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪
 






CATEGORY : その他  △Page Top

眠りの達人! 2011-03-02-Wed

ココ最近ちょいとヌクヌクだったのでぇ、ちっこいくんの水槽を棚ごと覆ってるビニールカーテンを開けてあるのですがぁ...

また寒くなりましたなぁ~
寒かったのかなぁ~ 遠慮しないで暖かい水の中へ入りゃぁ~イイのに プププゥ~ッ!!! 顔を引っ込めて寒さをしのいでいらっしゃる ははは!

お腹がいっぱいでも眠るしぃ、暖かくても眠るしぃ、寒くても眠る...結局、毎度グゥ~スカなちっこいくんなのであります f(^ ^; フフ♪


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪






CATEGORY : カメ  △Page Top

実家にて... 2011-03-01-Tue

本日、実家へお出かけ中! 実家のワンサカニャンコに...“何だ!? この馴れ馴れしい家族モドキ!?” みたいな怪しい目付きで見つめられながらぁ f(^ ^; 一応ネコジャラシで遊んでくれてます ははは!

何で人を判断してるんでしょうねぇ、飼い主の相手に対する接し方なんかをジックリ観察してるんでしょうねぇ~ 怪しいなぁ~ と思いながらもぉ、家族が仲良くしてるから...

仕方が無いか (~~lll たぶんそんなノリでドサクサで撫でられてるみたい ははは! ワンサカニャンコ&ドデカくなったワンコに吠えられながら...楽しんでます♪

さぁ、明日の朝は何して遊ぼうかな ははは (^ ^)


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪






CATEGORY : ネコ&ワンコ  △Page Top

ちっこいくんに肖ろぉ~ 2011-02-28-Mon

変化が無い事がイイ事なんだと...ここ数日のお猫騒動で実感しております (~~lll 少々頭の中がお猫でいっぱいになりぃ、ストレスが爆発しそうになってたのですがぁ

実家のオカンと世間話をしてて...少々気が楽になったかもぉ f(^ ^; ある程度 どうにでもなれ! そう思っていないとこの先もまだまだ長いですからねぇ、精神的に参っちゃう f(^ ^; くよくよ悩むの止ぁぁぁ~めたぁぁぁ~ (^ ^V

相変わらず食っちゃ寝生活!
相変わらずの食っちゃ寝生活満喫中のちっこいくん...マイペースで凄いな (@ @; 見習わなくっちゃ...


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪





CATEGORY : カメ  △Page Top

サポートありがたいわぁ~ 2011-02-27-Sun

クロスケのくしゃみ連発、風邪だと思ってたんですけどねぇ、どうも様子がおかしい (~~lll 日曜日ですがありがたい事にお世話になってる動物病院、休診日が無いんです (^ ^)

電話させて頂くと “直ぐどうぞぉ♪” 早速診て頂いて...どうも何かのアレルギーらしいのですがぁ、今の所原因は不明 (@ @; ですがぁ、とりあえず抗生物質で様子を見る事に...

一応落ち着きました ( ̄。 ̄;
くしゃみは治まったみたいです...( ̄。 ̄; ありがたいのですがぁ、薬ってある意味怖いですね

おかん面倒見ろよぉ~!
しっかし、ホント次から次ってこういう事を言うのね (~~lll 一番元気なのは本家本元クロニャン(おかん)だけ (--lll 避妊手術以降何も問題ナシの至って元気 (@ @;

ちったぁ~さぁ~ 自分の子供の面倒ぐらい見ろよなぁぁぁ~~~っ!!! おっぱいあげて離乳後は、途中何度か鳥だのセミだの持って帰って来たぐらいで後は任した! (--lll イイ根性してるよなぁ~

最近、立て続けに病院通い諸々あって...飼い主少々神経質過ぎたのかもぉ、ですがぁ旦那さんのサポートもありかなり気が楽になりました ( ̄。 ̄;

毎日通って来るブスニャンの傷の様子を見てて、物凄いショックを受けてたのも事実...なので、昨日のブログは皆さんに祈って欲しいと書いてしまった次第です f(_ _;

ウチの旦那さんのお友達がニャンコ小屋の製作を手伝って下さるとか (´ `; 良かった皆が居てくれて...一人で悶々としてたもの (_ _; 久しぶりに今晩はゆっくり眠ろうと思います


              にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
                      ↑
          今日も応援お願いしまぁ~~~す (^ ^/
           1日1回応援クリックお願いしまぁ~す♪





CATEGORY : ネコ  △Page Top

| ホーム | 次のページ »

